日記のページ11/23

モロッコ一人旅

日記のページ 写真のページ 情報のページ モロッコの道
14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日
パリ→成田

ホテルは朝食付きだったので地下の食堂へ行ってみるとカフェオレ、クロワッサン、フランスパンにジャムとバターしか なかった。10時のフライトに乗るため北駅から6時頃のRERに乗ってCDG空港へ。空港で荷物のチェックインを済ませゲートへ行き 両替屋でユーロを日本円に両替。免税店で最後のみやげ物購入。飛行機は無事出発してシベリア上空を通過して成田へ向かった。 エールフランスのパリ発成田行きの機体は一応エコノミーも全席TV付きだったが内装はあまり綺麗ではなかった。しかし、機内食は さすがフランスという感じでワインも美味しかったしメニューも他のエアラインよりも凝っているように感じた。そして翌日無事に 成田空港に到着

モロッコは私にとって始めてのアフリカでしたがとても楽しめました。治安も思ったより良く、レンタカーの利用も全く問題 無く、むしろ効率的に色んな場所へ行く事が出来て良かったです。モロッコは未開の地のような感覚を味わう事ができる環境なのに、 便利に旅行出来るインフラがしっかりしているので、非日常的な経験を便利に出来る、旅行にはうってつけの国だと思いました。 このウェブサイトの情報が皆さんのモロッコ旅行のお役に立てば幸いです。