9.11直後のアメリカのGA
2017.09.12
久しぶりに2001年9月11日の自分のウェブサイトの掲示板の過去ログを読み返してみた。

9月12日MYFへ行きスキャナーでATISを聞いたら通常の気象情報の後に「US全土で軍とレスキュー以外の飛行機は着陸していなければならない」と付け加えられていて、いつも割り込む隙もないSoCALアプローチは沈黙。

9月15日SDMで旅客機が離陸しておりMYFでセスナが離陸していた。ATSIを聞くとさっきまで「全てのGAが禁止」だったのが「Law EnforcementとMedicalを除く全てのVFRフライトが禁止」に変わっておりGAのIFRが再開。きっとフライトの途中で下ろされた機体を返すための対策だったと思われる。しかしXCの途中で帰れなくなった機体のレンタル料はどうなったのか・・・。

9月18日MYFの自分が所属するフライングクラブのオーナーやインストラクターがテレビの取材を受け、犯人のうち二人が同じクラブで訓練していた事を知る。

9月19日MYFのパイロット用品屋にFBIの捜査が入る

9月30日ATISを聞くと「IFR and VFR flight is permitted with restrictions」となったのでFSSに電話すると「You can not fly」と言われた。

10月23日テロ後初めてMYFでT&Gをする。たった6週後に一般人が普通に飛べる様になる。さすがアメリカ!
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -